よくあるご質問COMMON QUESTION

お問い合わせ前に「よくあるご質問」のご確認をお願いします。
お調べになりたいご質問のカテゴリーを選択ください。

チケット購入・入場

ケット購入・入場に関するご質問

Q上映スクリーンへの入場には、何が必要ですか?
①映画作品をご鑑賞の場合、当館発行の当日券(紙・オンライン/取引が完了しており、日付・作品・時間・席番の記載があるもの(当館チケットセンターおよび当サイト(オンライン購入)でお求めいただけます)が必要となります。
ムビチケ・各種前売券/各種福利厚生券・割引券・無料鑑賞券/その他チケット・クーポン等をお持ちの方は、ご鑑賞前にチケットセンターにお越しください。
②ライブビューイングご鑑賞の場合、前売チケットをお持ちの方は、直接上映スクリーンまでお越しください。劇場販売がある場合は、①と同様になります。
③当サイトよりオンラインでチケットをお求めいただいた場合は、チケットセンターにお寄りいただくことなく上映スクリーンまでお越しください(上映スクリーンのロビーにお越しいただいた時に、スタッフにオンラインチケットをご提示いただきます)。ただし「予約のみ」の方は、チケットセンターにお寄りいただく必要がございますのでご注意ください。

※ 駐車サービスをご希望の方は、指定駐車場(サカエパーキング)の駐車券をお持ちいただき、スタッフへのご提示をお願いいたします。チケットセンターのカウンターをご利用のお客様はそちらでのご提示をお願いいたします。セルフ券売機・オンライン購入・ライブビューイング鑑賞のお客様は、上映スクリーンのロビーにてご提示をお願いいたします。
Qいつからチケットを購入できますか?
通常興行(特別興行扱いの作品や、イベント回を除く)においては、上映日の2~3日前が目安となります。オンラインでのお求めが可能になっている回(「販売中」の表示)は、チケットセンターでもお求めいただくことができます。
※1.例外もございますのでご了承ください。
※2.チケットセンターのオープン時間は通常は9:30です。上映スケジュールその他の理由により変更になることもございますのでご了承ください。
Q上映スタート時間以降に、チケット購入・入場はできますか?
オンラインでのチケットご購入は、その回の上映スタート時間までとさせていただきます。チケットセンターでのご購入は、上映スタートの20分後(その日の最終上映は15分後)までとさせていただきます。既に当日券(紙・オンライン)をお持ちの方で、ご入場が大きく遅れてしまった場合には、場内の混雑状況によりご案内させていただきます(指定席番以外でのご案内や、ご入場いただけない場合もございます)。
Q混雑状況を確認する方法はありますか?
当サイトにて、上映スケジュールの簡易表示(○余裕あり/△残席少 など)でご判断いただくことができます。より詳しくご覧になりたい場合は、対象の上映回を選択してください。
Q夜の入場制限について教えてください。
福井県青少年愛護条例により、終映が23:00を超える回は、保護者の同伴がある場合でも、18歳未満の方のご入場をお断りさせていただいております。
QPG12 / R15+ / R18+ とは何ですか?
PG12 ・・・ 12歳未満の方は、保護者の助言・指導が必要です。
R15+ ・・・ 15歳以上の方がご覧いただけます。生年月日を確認できるものをご持参ください。
R18+ ・・・ 18歳以上の方がご覧いただけます。生年月日を確認できるものをご持参ください。
Qチケット購入時に、クレジットカードや電子マネーは利用できますか?
はい。ご利用いただけますが、ムビチケやコラボチケットなどの前売券、飲食・グッズなどのご購入時は現金でのお支払いをお願いしております(飲食・グッズのご購入では、近日中に各種キャッシュレス決済がご利用いただけるようになる予定です(2024.6月下旬時点)。
ご利用可能なクレジットカード:VISA / master / JCB / AMERICAN EXPRESS / 銀聯 など
ご利用可能な電子マネー:nanaco / ID / Suica / ICOCA など
ご利用可能なQR決済:PayPay / LINE Pay
詳しくはこちらをご覧ください。
ただし、オンラインでのチケット購入ではクレジットカード、セルフ券売機では現金・クレジットカード(クイックペイ非対応)に限定されます(2024年6月時点)のでご了承ください。
Qムビチケ・前売券はいつまで購入できますか?
公開日の前日のチケットセンターのクローズまで、お求めいただくことができます。
ただし、先行上映などの実施がある場合、先行上映の前日までの販売となることがございます。
また、人気作は完売する場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q購入したチケットの、払い戻しや変更はできますか?
お取引が完了している購入チケットにつきましては、お客様都合での払い戻しや変更はできません。何卒ご了承ください。
Qチケット購入・予約の画面や、WEB会員の画面、クレジットカード請求等で「映画ランド」「eagaland」と表記されるのはどういうことですか?
当館のチケット販売(劇場・オンライン)/上映スケジュールの管理/WEB会員サービス等は、映画ランド社のシステムを利用しております。そのため各所で「映画ランド」と表示されることがございます。

指定席・完全入替制

当館の映画興行では、当日券(紙・オンライン)お求め時、または「予約のみ」でのご利用時に座席指定をしていただきます。ご入場時には、チケット記載の座席番号をご確認の上、ご着席ください。より確実にお好みの座席を押さえたい場合は、当サイトからのオンラインでのチケット購入・チケットセンターでの先行でのチケット購入をご検討ください。「予約のみ」での座席確保は、上映開始10分前迄に取引完了されない場合、無効なることがございます。また完全入替制となりますので、同作品を続けて上映する場合でも、次の回にご入場いただくためには、次の回の当日券が必要になります

定席・完全入替制に関するご質問

Q入場の遅れで冒頭を見逃してしまったのですが、前の回のチケットで次の回の冒頭のみを鑑賞することはできますか?
完全入替制ですので、ご鑑賞いただけません。冒頭のみでも次の回の当日券が必要です。

オンラインでのチケット購入・予約

  • 当サイトより、その回の上映スタート時間まで受付。取引完了まで進んでいただくことで、確実にお座席を押さえていただくことができます(ただし「予約のみ」でのご利用は、上映開始10分前を過ぎると無効になる場合がございます)。
  • ムビチケ・各種前売券/各種福利厚生券・割引券・無料鑑賞券/その他チケット・クーポン等ご利用の方でも、「予約のみ」でのご利用が可能(上映開始10分前までの取引完了をおすすめいたします)。

受付はこちら

※お取引が完了している当日券(紙・オンライン)の、お客様都合による変更・キャンセルはできません。何卒ご了承ください。
※当サイトでの「予約のみ」のご利用は、当館の「旧インターネット予約」と同等のサービスです。ご利用に必要なデバイスなどの環境があれば、皆さまご利用いただくことができます。

ンラインでのチケット購入・予約に関するご質問

Qオンラインでのチケット購入・予約を利用するには、どうすればいいですか?
当サイトよりお手軽にご利用いただけます。
ご鑑賞希望の日付・作品・上映回をお選びいただき、ご案内に沿ってお手続きを進めていただくことで、ご利用いただくことができます。ムビチケ・各種前売券/各種福利厚生券・割引券・無料鑑賞券/その他チケット・クーポン等ご利用の方でも、「予約のみ」でのご利用が可能です。購入するチケットをお選びいただく時に「予約のみ」をお選びいただきお進みください。なお「予約のみ」でのご利用の場合は、上映開始10分前までの取引完了をおすすめいたします。このお時間を過ぎますと、予約が無効になる場合がございます。
より詳しくは『オンラインでのチケット購入・予約』の項目をご覧ください。
Qオンラインでのチケット購入・予約は、どこから利用できますか?
当サイトからご利用いただけます。
日付・作品・上映回をお選びいただき、ご案内に沿ってお手続きを進めていただくことで、ご利用いただくことができます。
Qオンラインでのチケット購入・予約には、何が必要ですか?
以下、①〜⑤が必要になります。
① スマートフォン/PC等のインターネットに接続できる端末(フューチャーフォン非対応)
②「@eigaland.com」からのメールを受信できるメールアドレス
③ チケット購入にご利用いただけるクレジットカード。
④ 「予約のみ」でのご利用の方は、ご鑑賞前にチケットセンターにて取引完了までのお手続きが必要です。
⑤ メールをPCで受信する場合、受信メールを印刷できるプリンター
※全てのスマートフォン/PCでご利用いただける訳ではございません。ご利用できない場合は、環境を変えてのご利用をご検討ただければ幸いです。
※「予約のみ」のご利用で、取引完了の手続きがなされないままのケースが多い方は、本機能のご利用を制限させていただく場合がございます。
Qオンラインでのチケット購入・予約の手続きが終わった後の、鑑賞までの手順を教えてください。
【オンラインでのチケット購入の場合】
① お手元での取引が完了。
② 当日、上映スクリーンのロビーにお越しいただき、スタッフにオンラインチケットをご提示ください。指定駐車場(サカエパーキング)ご利用の際は、こちらで駐車券をご提示ください。

【「予約のみ」の場合】
① お手元での予約の手続きが完了。
② 当日ご鑑賞前に、チケットセンターにて予約情報をご提示いただき、取引完了手続きを行ってください。指定駐車場(サカエパーキング)ご利用の際は、こちらで駐車券をご提示ください。(「予約のみ」でのご利用の場合は、上映スタート10分前までの取引完了をおすすめいたします。このお時間を過ぎますと、予約が無効になる場合がございます。)
③ 以上の手順で発行された当日券を、上映スクリーンのロビーにてスタッフにご提示ください。
Qオンラインでのチケット購入・予約で、ムビチケ/LINE会員クーポン/その他紙券・紙クーポン等は使えますか?
「予約のみ」をご利用いただけます。オンラインで取引完了まで進むことはできませんが、「予約のみ」でのご利用が可能です。詳しくは、本ページ内の該当する項目をご覧ください。
Qオンラインでチケットを購入しましたが、スタート時間に間に合わない場合どうなりますか?
オンラインで取引完了していただきオンラインチケットをお持ちの方は、ご入場可能なスタート20分後まで無効になることはございません。ただしスタート後20分を過ぎた場合は、他のお席でご案内させていただく場合や、ご入場いただけない場合がございます。満席の場合はご入場いただけませんので、何卒ご了承ください。
Q予約の手続きをしましたが、10分前に取引を完了できない場合どうなりますか?
「予約のみ」ご利用の方で、この時間を過ぎても取引が完了していない場合は、無効とさせていただき、他のお客様に優先的に販売させていただく場合がございます。予約が無効になってしまった場合は、チケットセンターにお越しいただいた時に空いているお席があれば、そちらからご案内させていただきます(上映スタート20分後まで)。満席の場合はご入場いただけませんので、何卒ご了承ください。
Qオンラインでのチケット購入・予約が上手くできません。
上にある『オンラインでのチケット購入・予約には、何が必要ですか?』の項目をご確認の上、上手くできない状況を当館までお電話(0776-23-2706)またはメール(contact@theatrecinq.jp)にてご連絡願います。当館スタッフよりご回答させていただきます。ただしご回答にはお時間をいただく場合もございますのでご了承ください。

駐車サービス

指定駐車場のご利用で1〜4時間無料の駐車サービス。

定駐車場

サカエパーキング
〒910-0006 福井県福井市中央1丁目17-12 [地図]

車サービス時間

※チケットセンターのカウンターでチケットを購入される方は、そちらで駐車券をご提示ください。
※チケットセンターのセルフ券売機でチケットを購入される方は、上映スクリーンのロビーでのチケットご提示時に、駐車券も合わせてご提示ください。
※オンラインチケット購入の方は、上映スクリーンのロビーでのオンラインチケットご提示時に、駐車券も合わせてご提示ください。
※①~③ はドライバーの方のご鑑賞を前提としたサービスとなります。
※駐車サービスは指定駐車場以外の駐車場をご利用の場合には適用されません。

車サービスに関するご質問

Q映画の上映時間が長いのですが、サービス時間を超えた場合は追加の駐車料金がかかりますか?
映画作品の上映時間が通常より長い場合は、上映時間によっては作品毎に駐車サービス時間の延長を行う場合がございます。延長対象の作品でない場合は、通常の3時間サービスになりますので、西武福井店や駅前商店街など、サカエP提携店の駐車サービスとの併用もご検討ください。
Q上映日より前にチケットセンターで当日券を購入するとき、駐車サービスはどうなりますか?
【チケットカウンターで購入の場合】
購入日の駐車サービスは1時間となります(前売券等をご購入の場合と同様です)。
上映日当日の駐車サービスは3時間となります。駐車サービス券(1+3時間分)は購入日にお渡ししますので、当日はチケットセンターにお寄りいただく必要はございません。駐車サービス券の紛失には十分お気を付けいただき、駐車場はサカエパーキングをご利用ください。

【セルフ券売機でご購入の場合】
1時間の駐車サービス券の発行が可能です。ご希望の方は、チケットカウンターにお越しいただき、ご購入のチケットとサカエパーキングの駐車券をご提示の上、セルフ券売機での先行購入の旨お伝えください。
Q複数の映画を鑑賞した場合、駐車サービスはどうなりますか?
映画1作品の鑑賞につき、上に記載したサービスが適用されます。
例.映画2作品ご鑑賞・・・3時間 + 3時間 = 6時間
Q前売券・ムビチケなどでの利用は、駐車サービスの対象になりますか?
はい。対象になります。
QWEB会員の無料鑑賞クーポン利用は、駐車サービスの対象になりますか?
はい。対象になります。
Qサカエパーキングの、他の駐車サービスとの併用はできますか?
はい。できます。
例)当館3時間 + 西武福井店2時間 = 5時間
Q駐車サービス時間を過ぎた場合の、駐車料金を教えてください。
1〜30分:100円 / 31分〜1時間:200円 以降30分毎に100円が加算されます。

WEB会員

WEB会員に関するご質問

Q以前のタイプのメンバーズカードを持っていますが、サービスはどうなりますか?
2024年6月27日のWEB会員サービスの開始に伴い、カード会員サービスは終了とさせていただきました。ただし、これまでのサービスをご利用いただいた旧カードの還元サービスをご用意させていただいております(有効期間:2024年6月27日~2025年1月末)。

WEB会員・旧カード還元サービス等のご案内はこちら
※旧フルポイントカードでの無料鑑賞ご利用には有効期限はございません。

WEB会員登録はこちら

WEB会員は有料のサービスでございますが、これまで以上にお得な内容でご用意させていただきましたので、引き続きのご利用をご検討いただければ幸いです。
QWEB会員の割引やポイント付与は、登録後すぐに適用されますか?
はい。適用されます。ただし一部のご利用(団体鑑賞など)では、ポイントの付与にお時間をいただく場合がございます。

※1.旧カードは窓口での即時発行が可能でしたが、WEB会員ではオンラインでお客様ご自身でお手続きを行っていただく必要がございます(入会費・更新料のお支払いの部分のみチケットセンターもご利用いただけます)。
※2.WEB会員の割引等のご利用には、WEB会員クーポンのご利用をお願いします。
Q15名以上の団体利用では、ポイント付与の対象になるのですか?
対象となります。ただし代表の方の会員アカウントへの付与となります。複数の会員アカウントへの分割しての付与はできません。
Qスマートフォンを忘れてしまった場合はどうなりますか?
チケットセンターをご利用の場合、会員コードをご提示いただけないと、サービスの対象外となります。何卒ご了承ください。
Q無料鑑賞でポイントは付与されますか?
無料鑑賞クーポンのご利用・その他の招待券などでのご鑑賞は、ポイント付与の対象外となります。ただし、映画をご鑑賞されるお客様からのお支払いが生じない場合でも、有料鑑賞と同等の扱いとなるムビチケやシネマカフェ券などの前売券類・各種福利厚生チケットなどは券種毎に決められたポイントが付与されます。
Q更新の手続きを忘れてしまい、解約されてしまいました。
更新忘れでの解約後にサービスを再利用いただくには、新規でのご入会をお願いしております。その場合、解約前のご利用情報を引き継ぐことはできませんのでご了承ください。ただし、会員有効期間中にご自身でご解約し、会員有効期間が残っている場合は、その期間中に入会手続きを完了させていただくことで、ご利用情報の引き継ぎが可能です。

その他

Qパンフレットやグッズのみを購入することはできますか?
通常は可能です。
ただし、人気が予想される作品の公開直後など、一時的に映画ご鑑賞のお客様に限定させていただく場合がございます。
Qひとつの映画の上映期間はどれくらいですか?
公開前から「○週限定」と決まっている場合もまれにございますが、通常は公開してからのお客様からの反響などにより決まります。
決まりましたら、当サイトの作品情報などに掲載いたします。
また、急に終了が決まる場合や、一旦決まった終了予定が変更になったりする場合もございますので、何卒ご了承ください。