よくあるご質問COMMON QUESTION
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チケット購入・入場
チケット購入・入場に関するご質問
- Q上映スクリーンへの入場には、何が必要ですか?
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①映画作品をご鑑賞の場合、当館チケット窓口発行の当日券(決済が済んでおり、日付・作品・時間の記載があるもの)が必要となります。
ムビチケ・前売券等の決済済みチケットをお持ちの方も、当館窓口での当日券へのお引換えが必要となりますので、ご了承ください。
②ライブビューイングご鑑賞の場合、前売チケットをお持ちの方は、直接上映スクリーンまでお越しください。
当日券でご鑑賞の場合は、当館チケット窓口にて当日券をお求めいただきお持ちください。
当日券販売がある場合、インターネット予約も可能です。※1.上映前日以前に、既に当館窓口で当日券をお求めいただいている場合は、当日は直接上映スクリーンにお越しいただくことができます。(一部の特別上映)
※2.駐車サービスをご希望の方は、指定駐車場(サカエパーキング)の駐車券をお持ちいただき、映画作品のお客様はチケット窓口で、ライブビューイングのお客様は上映スクリーンにて、ご入場時のご提示をお願いいたします。
- Qチケット窓口が2箇所ありますが、どちらで購入したらいいですか?
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どちらの窓口でもご購入いただけます。
当館はテアトルビルにスクリーン1・2・3、アップルビルにスクリーン4・5がございますが、どちらの窓口でも全スクリーンの上映回チケットをお求めいただくことができます。(一部の特殊なチケットや、一部のムビチケ等は一方の窓口のみの取り扱いになる場合がございます。) - Qいつからチケットを購入できますか?
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上映当日朝の窓口オープンから当日券を販売(一部例外あり)いたします。
ただしインターネット予約は、2〜3日前の日付変更時(例外あり)から受付開始となります。
※ チケット窓口オープン時間は通常9:30です。変更がある場合は、インフォメーションに掲載いたします。
※ インターネット予約の開始は前後する場合もございますので、何卒ご了承ください。 - Q上映スタート時間以降に、チケット購入・入場はできますか?
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上映スタートの20分後(その日の最終上映は15分後)まで、当日券をお求めいただき、ご入場いただくことができます。
既に決済済みの当日券をお持ちの方で、ご入場が大きく遅れてしまった場合には、場内の混雑状況によりご案内させていただきます。(指定席番以外でのご案内や、入場いただけない場合もございます。) - Q混雑状況を確認する方法はありますか?
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当館公式サイト、上映スケジュールの簡易表示(○余裕あり/△残席少 など)でご判断ください。
お電話でのお問合せに対し、その時点の状況をご回答することは可能ですが、その後の販売状況で変わってくる場合もございますことを、あらかじめご了承ください。 - Q夜の入場制限について教えてください。
- 福井県青少年愛護条例により、終映が23:00を超える回は、保護者の同伴がある場合でも、18歳未満の方のご入場をお断りさせていただいております。
- QPG12 / R15+ / R18+ とは何ですか?
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PG12 ・・・ 12歳未満の方は、保護者の助言・指導が必要です。
R15+ ・・・ 15歳以上の方がご覧いただけます。生年月日を確認できるものをご持参ください。
R18+ ・・・ 18歳以上の方がご覧いただけます。生年月日を確認できるものをご持参ください。 - Qチケット購入時に、クレジットカードや電子マネーは利用できますか?
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はい。ご利用いただけますが、ムビチケやコラボチケットなどの前売券、飲食・グッズなどのご購入時は現金決済をお願いしております。
ご利用可能なクレジットカード:VISA / master / JCB / AMERICAN EXPRESS / 銀聯 など
ご利用可能な電子マネー:nanaco / ID / Suica / ICOCA など
ご利用可能なQR決済:PayPay / LINE Pay
詳しくはこちらをご覧ください - Qムビチケ・前売券はいつまで購入できますか?
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公開日の前日のチケット窓口クローズまで、お求めいただくことができます。
ただし、先行上映などが決まった場合、先行上映の前日までの販売となることがございます。
また、人気作は完売する場合もございますので、あらかじめご了承ください。
指定席・完全入替制
当館の映画興行では、当日券お求め時に座席指定をしていただきます。ご入場時には、チケット記載の座席番号をご確認の上、ご着席ください。より早い時点で、お好みの座席を押さえたい場合は、インターネット予約のご利用をご検討ください。 また完全入替制となりますので、同作品を続けて上映する場合でも、次の回にご入場いただくためには、次の回の当日券が必要になります。
指定席・完全入替制に関するご質問
- Q入場の遅れで冒頭を見逃してしまったのですが、次の回の冒頭のみを見ることはできますか?
- 完全入替制ですので、ご覧いただけません。冒頭のみでも次の回の当日券が必要です。
- Q混雑時に並んだ座席が取れない場合はどうしたらいいですか?
- お席を分かれてご覧いただくか、別の上映回(ある場合)をおすすめさせていただいております。
- Qインターネット予約をするには、どうすればいいですか?
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当館公式サイトよりお手軽にご利用いただけます。
ご鑑賞希望の日付・作品・上映回をお選びいただき、ご案内に沿ってお手続きを進めていただくことで、お好みの座席での予約が可能になります。
決済不要でご予約できますので、お気軽にご利用ください。
より詳しくは『インターネット予約』の項目をご覧ください。
インターネット予約
- 決済不要のカンタン手続き。
- 上映スタート時間の10分前までに、チケットのご購入をお願いいたします。
- 当館公式サイトより、上映スタート時間の20分前まで受付。
- 変更・キャンセルもお手軽にできます。
インターネット予約受付はこちら
インターネット予約に関するご質問
- Qインターネット予約は、どこから利用できますか?
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当館公式サイトからご利用いただけます。
日付・作品・上映回をお選びいただき、ご案内に沿ってお手続きを進めていただくことで、ご予約いただくことができます。 - Qインターネット予約には、何が必要ですか?
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以下、①〜③が必要になります。
①PC/スマートフォン等のインターネットに接続できる端末(フューチャーフォン非対応)
②「@theatrecinq.jp」からのメールを受信できるメールアドレス
③ メールをPCで受信する場合、受信メールを印刷できるプリンター - Q予約の手続きが終わった後の、鑑賞までの手順を教えてください。
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①お手元でのお手続きが終了
②当館より予約確認メールを自動送信
③お客様がメールを受信(ここで手続きが完了)
④当館チケット窓口にて、受信メールを提示し、決済する
(スマートフォンはメール受信画面/PCはメール受信画面を印刷したもの)
以上の①〜④手順で発行された当日券を、上映スクリーンの入場受付カウンターにてご提示ください。 - Qインターネット予約で、ムビチケ・前売券等は使えますか?
- はい。ご利用いただけます。手順としては、まず当サイト(ムビチケのサイトではなく)でインターネット予約の手続きを行ってください。当館のインターネット予約は、お越しいただいたときにチケット窓口にて決済をお願いしておりますが、ここで予約確認メールとともにムビチケ・前売券等を窓口にご提示ください。入場券を発行いたします。
- Q予約しましたが、10分前にチケットを購入できない場合どうなりますか?
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この時間を過ぎてもチケット未購入の予約席は、予約がなくても先に窓口にお越しのお客様に優先的に販売させていただく場合がございます。
お越しいただいた時に空いているお席があれば、そちらからご案内させていただきます(上映スタート20分後まで)。
完売の場合はご入場いただけませんので、何卒ご了承ください。
- Q予約しましたが、確認メールがどこかにいってしまい見つけられません。
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ご提示がない場合、予約の確認ができませんので、空いているお席からご案内させていただきます。
予約確認メールの受信を確認された時点で、ご利用端末の保存機能(フラグ・保護)等をご利用(PCの場合は印刷)いただくことをおすすめしております。 - Q間違えた内容で予約してしまいました。
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予約の座席変更・キャンセルする場合は、予約確認メールにリンクをご用意している「専用ページ」より、ご自身でお手続きいただけます。キャンセルの場合のみ、お電話でも承ることができます。(TEL:0776-23-2706)
こちらからも専用ページに入ることができます。【予約座席変更・キャンセル】 - Q上映スタート時間に遅れた場合、どうなりますか?
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空いているお席があれば、そちらからご案内させていただきます(上映スタート20分後まで)。
完売の場合はご入場いただけませんので、何卒ご了承ください。 - Qインターネット予約の時点での決済はできないのですか?
- はい。当館チケット窓口にてお願いいたします。
- Qインターネット予約が上手くできません。
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インターネット予約に必要な以下2点をご確認ください。
①PC/スマートフォン等のインターネットに接続できる端末(フューチャーフォン非対応)
②「@theatrecinq.jp」からのメールを受信できるメールアドレス
上記①②に問題がないことをご確認の上、インターネット予約が上手くできない状況を、当館窓口までお電話にてご連絡願います。
お電話口の当館スタッフが、詳細を確認しまして、解決策をご提示させていただきます。 - Qインターネット予約の確認メールが届きません。
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主に以下、①, ②, ③の場合が考えられます。
①ご予約の際に、お客様がご入力されたメールアドレスに間違いがあった。
②迷惑メールなどのフォルダに振り分けられている。
③「@theatrecinq.jp」からのメールを受信できる設定になっていなかった。
【メール受信設定】 ドコモ ➡ My docomo / au ➡ My au / ソフトバンク ➡ My softbank などのサイトから、受信設定をしていただけます。
①, ②, ③が原因ではないことをご確認いただいた上で、
インターネット予約後、1時間以上経過しても確認メールが届かない場合は、当館窓口までお電話にてご相談ください。
駐車サービス
指定駐車場のご利用で1〜4時間無料の駐車サービス。
指定駐車場
- サカエパーキング
- 〒910-0006 福井県福井市中央1丁目17-12 [地図]
駐車サービス時間
- ① 映画作品ご鑑賞時
- 3時間
- ② ムビチケ・前売券などの
お求め時 - 1時間
- ③ ライブビューイングご鑑賞時
- 4時間
- ④ 映画作品ご鑑賞の送迎時
- 1時間
※ テアトルサンク窓口にて、駐車券をご提示ください。
※ ①~③ はドライバーの方のご鑑賞を前提としたサービスとなります。
※ 駐車サービスは指定駐車場以外の駐車場をご利用の場合には適用されません。
駐車サービスに関するご質問
- Q映画の上映時間が長く、3時間サービスでは追加の駐車料金がかかりますか?
- 映画作品の上映時間に応じた、駐車サービス時間の延長は行っておりませんが、西武福井店(新館含む)や駅前商店街など、サカエP提携店の駐車サービスとの併用は可能ですので、ご利用をご検討ください。
- Q前日以前に窓口で当日券を購入するとき、駐車サービスはどうなりますか?(一部の特別上映)
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購入日の駐車サービスは1時間となります。(前売券等をご購入の場合と同様です。)
上映日当日の駐車サービスは3時間となります。駐車サービス券は購入日にお渡ししますので、当日はサカエパーキングをご利用ください。
駐車サービス券の紛失には十分お気を付けください。 - Q複数の映画を鑑賞した場合、駐車サービスはどうなりますか?
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映画1作品の鑑賞につき、上に記載したサービスが適用されます。
例.映画2作品ご鑑賞・・・3時間 + 3時間 = 6時間 - Q前売券・ムビチケなどでの利用は、駐車サービスの対象になりますか?
- はい。対象になります。
- Qメンバーズカードがフルポイントになりました。このカードの招待券利用は、駐車サービスの対象になりますか?
- はい。対象になります。
- Qサカエパーキングの、他の駐車サービスとの併用はできますか?
- はい。できます。
例)当館3時間 + 西武福井店2時間 = 5時間 - Q駐車サービス時間を過ぎた場合の、駐車料金を教えてください。
- 1〜30分:100円 / 31分〜1時間:200円 以降30分毎に100円が加算されます。
メンバーズカード
メンバーズカードに関するご質問
- Q以前のタイプのメンバーズカードを持っていますが、サービスはどうなりますか?
- ポイント・スタンプは継続してご利用いただけますが、割引等の詳細は新メンバーズカードと同等とさせていただきます。新メンバーズカードの詳細はこちらをご覧ください。
- Qメンバーズカードの割引やポイント加算は、発行後すぐに適用されますか?
- 入場割引等は次回のご鑑賞時より、鑑賞スタンプは発行時のご鑑賞より付与させていただきます。
- Q15名以上の団体利用では、メンバーズカードのスタンプ付与の対象になるのですか?
- 対象となります。ただしご利用団体様としてのメンバーズカードの発行・ご利用となります。個人でお持ちのカードへの個別対応はうけたまわっておりません。
- Qメンバーズカードを忘れてしまった場合はどうなりますか?
- サービスの対象外となりますので、何卒ご了承ください。
- Q無料鑑賞で鑑賞スタンプは付与されますか?
- メンバーズカードの満点招待券・その他の招待券などでのご鑑賞は、スタンプ付与の対象外となります。ただし、映画をご鑑賞されるお客様からのお支払いが生じない場合でも、ムビチケやシネマカフェ券などの前売券類・有料鑑賞と同等の扱いとなる各種福利厚生チケットなどはスタンプ付与の対象となります。
- Qメンバーズカードを紛失してしまいました。再発行はできますか?
- はい。ただし、以前のカード情報の引継ぎはできませんので、何卒ご了承ください。
その他
- Qメール会員登録の空メールを送りましたが、メールが返ってきません。
- お客様の端末のメール受信設定をご確認いただき、「infotc@cfmo.biz」からのメールを受信できるようにしてください。
- Qパンフレットやグッズのみを購入することはできますか?
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通常は可能です。
ただし、人気が予想される作品の公開直後など、一時的に映画ご鑑賞のお客様に限定させていただく場合がございます。 - Qひとつの映画の上映期間はどれくらいですか?
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公開前から「○週限定」と決まっている場合もまれにございますが、通常は公開してからのお客様からの反響などにより決まります。
決まりましたら、当サイトの作品情報などに掲載いたします。
また、急に終了が決まる場合や、一旦決まった終了予定が変更になったりする場合もございますので、何卒ご了承ください。