お知らせ/イベント情報NEWS&EVENT

【ご案内】クレジットカードによるWEB決済(オンライン購入)時の「3Dセキュア2.0」への対応について

当館のチケットシステムでは、「3Dセキュア2.0」への対応を完了しております。これまで使用できていたクレジットカードで上手く決済ができない場合、以下がご参考になれば幸いです。よろしくお願い申し上げます。

 

Q. 今まで決済できていたクレジットカードなのに、エラーとなり購入完了できない。

A.「オンラインショッピング用本人認証サービス」3Dセキュアの認証失敗により、決済不可とクレジットカード会社が判断したものと考えられますので、お持ちのクレジットカードが「3Dセキュア」に対応しているか、クレジットカード会社へお問い合わせください。

 

認証失敗の主な判定理由は、以下の通りです。

 

【例1】クレジットカード会社が提供している本人認証サービス「3Dセキュア」のパスワードを設定していないため
 a.「3Dセキュア」に対応しているかのご確認は、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
 b.カード発行会社が3Dセキュアに対応していない場合は、該当のクレジットカードはご利用いただけません。

 

【例2】入力した「3Dセキュア」のパスワードが、実際のものと異なるため(誤入力しているため)
 a.「3Dセキュア」のパスワードの登録をされているか、ご確認ください。
 b.ご利用になるカードを発行している会社のホームページなどにて、事前に必要情報の登録を行ってください。
 c.「3Dセキュア」のパスワードの設定方法や利用方法などに関しては、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

 

【例3】お客さまのクレジットカードを第三者が不正使用していると判断したため
 a.認証画面で入力している「3Dセキュア」のパスワードはあっているか、ご確認ください。
 b.クレジットカード会社に事前に登録したパスワードと同じものを入力してください。
 c.誤ったパスワードを入力した場合は、認証失敗となりクレジットカードでのお支払いを受付けることができなくなります。

 

【例4】クレジットカード会社が「映画ランド」での使用を危険と判断したため
 a.不正検知システムによる利用制限の対象になっていないか、確認ください。
 b.クレジットカード会社の第三者による不正利用防止対応の一環として、ご利用されるサイト・商品・金額・時間帯などにより、今まで利用できていたクレジットカードでも利用できないことがあります。ご利用のカードが不正検知システムによる利用制限の対象になっていないか、対象であった場合の対応方法については、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

 

【参考】
・「3Dセキュア」とは?
インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うための、クレジットカード会社が提供している本人認証サービスです。

一覧へ戻る