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インターネット予約のメールを受信できないときは?【インターネット予約を円滑にご利用いただくために】
以下の設定は、インターネット予約サービスの提供スタート当初からのお願いではございますが、当館の予約サービスを円滑にご利用いただくために、改めてご確認いただき、設定していただきますようお願い申し上げます。
※『拒否設定はしていない』という状態では、メールサービス提供者のフィルターでメールが届かない可能性がございます。
お客様のご利用のメールアカウントで、「@theatrecinq.jp」の受信許可設定(後方一致もしくは部分一致で)は行っていただいておりますでしょうか(当館のインターネット予約サービスのご利用の前提としてお願いしているものです)。ご利用のメールアカウントやメーラー毎に設定ができます(スマートフォン・携帯電話のキャリアメールなら「My Docomo」「My au」「My Softbank」など)。もし、URL付きメールを制限するような設定をしておられるようでしたら、そちらの解除もお試しいただきたいです。
もしそれでも上手く受信できない場合は、「@theatrecinq.jp」の後方一致 ⇒ 部分一致にする ⇒ 「theatrecinq」の部分一致にするなど、制限設定を緩めることで解決する場合もあるようです。
色々な迷惑メールフィルタが存在しており、それぞれの仕様は、定期的に更新されているものと思われ、「これまで届いたものが届かなくなった」等の原因の完全な特定までは私共ではあいにくできかねるため、このようなご案内になってしまいますこと何卒ご了承くださいませ。
【参考:一部フリーメールでの設定方法】
iCloudメールで届かない時の対処法 → PCでiCloudにサインイン → 「メール」の「迷惑メール」を確認 → ここに届いている場合は「迷惑メールではない」をクリック → これで以降、届くようになると思われます。
Gmailで届かいないときの対処法 → PCでログイン → 受信フォルダ右上の「設定」に進む → 「フィルタとブロック中のアドレス」 → 「新しいフィルタを作成」 → 「@theatrecinq.jp」を入力して「フィルタを作成」 → 「迷惑メールにしない」をチェックして「フィルタを作成」→ 作ったフィルタが表示されて完了 → これで以降、届くようになると思われます。
※上手く受信できないときは、設定時のスペル違いや、迷惑メールフォルダ等への振り分けも今一度ご確認ください。
※また、まれにキャリアやプロバイダが提供するメールサービスそのものにトラブルが発生することもあるようです。こういった場合は、他のメールアドレスや、他の端末でのご利用を試していただくか、予約なしでご利用いただくかということになりますので、何卒ご了承ください。
※ ボタンが反応しない等、予約手順を進めているときのサイトの動作に問題があるときは、お手数をおかけして恐縮ですが「ブラウザを変えてみる(またはブラウザの再起動)」「端末を変えてみる(または端末の再起動)」等をお試しください。