女の子が華麗に変身!“愛と戦いの物語”
1991年12月「なかよし」で連載開始、翌92年にはTVアニメの放送も始まる。少女漫画原作のきらびやかさに加え、神秘的で大人びたストーリーは、瞬く間に子どもたちの心を掴み、夢中にさせた。単行本の累計発行部数は2000万部を突破。5年に渡って放送されたTVアニメの最高視聴率は16.3%!まさに社会現象ともいえる人気を博した。日本での放送が終了した後も、世界約40か国で出版、放送され、全世界で熱狂的に愛された「美少女戦士セーラームーン」は漫画・アニメ史にその名を刻んでいる。
作品が終了してもなお、止まぬファンの声に背中を押されるように、作品誕生20周年の2012年この国民的タイトルが再始動する。ミュージカル公演再開、ファンクラブ開設、原画やアニメ資料でその世界観を完全再現し六本木ヒルズに約30万人以上を動員した「美少女戦士セーラームーン展」の開催、世界初のオフィシャルショップ「セーラームーンストア」の開店、USJとのコラボアトラクション――。
アニメでは待望の「美少女戦士セーラームーンCrystal」シリーズがスタート! 武内直子の原作を最も忠実に、物語の深層を描く新作アニメーションとして発表され、’14年からWEBでの配信、地上波放送を開始した。
そして作品誕生25周年を超えた2017年―――遂に、劇場版最新作の製作が決定。
武内直子を総監修に迎え、監督は今千秋、音楽は高梨康治が担当。更に、キャラクターデザインを手掛けるのは、90年代TVアニメシリーズでもデザイン・作画監督を務めた只野和子。その豪華な顔ぶれが発表されると共に、期待に胸を膨らませるファンの声は世界中を駆け巡った!
また、本作でゲスト声優を務めるのは、自身も幼いころから作品の大ファンであったと公言する渡辺直美と菜々緒。豪華共演も本作の大きな見どころの一つだ。
25年ぶりの劇場版最新作のテーマは「夢」。
戦士として、1人の人間として、様々なことに悩み、迷い、成長するセーラー戦士たちの姿と、ちびうさとエリオスの淡い初恋が描かれる原作4期<デッド・ムーン>編を前後編2部作で映画化!セーラームーンアニメの「夢」のかたちが、スクリーンに甦る。
あの頃、「美少女戦士セーラームーン」に夢中になった全ての人へ。
そして、今「夢」と向き合う全ての人たちへ。
―――25年の時を経て。
月の光に導かれ、わたしたちはまた「セーラームーン」とめぐりあう。
上映中の作品NOW SHOWING
-
劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《前編》
-
劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《前編》
桜舞う4月、街は今世紀最大の<皆既日食>でお祭りムード。
→ 公式サイト
新月が太陽を覆い隠し、次第に薄暗くなっていく中、うさぎとちびうさは自らに助けを求める<ペガサス/エリオス>と出会う。ゴールデン・クリスタルの封印を解く、選ばれたる“乙女”を捜しているというエリオスは、ある日ちびうさの夢に現れ、「力を貸してほしい」と告げるのだった。時を同じくして、街には<デッド・ムーンサーカス>と名乗る謎のサーカス団が現れる。彼らの狙いは、悪夢の化身レムレスをばらまき、「幻の銀水晶」を手に入れて、月と地球を支配し、やがて宇宙までも支配しようと目論んでいた。
“乙女”と呼ばれ、自らを必要としてくれるエリオスに淡い恋心を抱くちびうさ。
自分はうさぎの足手まといなのではと苦悩する衛と、自分のせいで衛を危険な目にばかり合わせてしまうと思い悩むうさぎ。そして、戦いの中で次第に露わになる「夢」と「使命」。
―――今、時を超えた壮大な「夢」の物語が幕を開ける。- 公開日
- 1月8日(金)
- 原作・総監修
- 武内直子「美少女戦士セーラームーン」(講談社刊)
- 監督
- 今千秋
- キャラクターデザイン
- 只野和子
- 声の出演
- 三石琴乃、金元寿子、佐藤利奈、小清水亜美
- アニメーション制作
- 東映アニメーション/スタジオディーン
続きを読む
上映スケジュール
スケジュールをもっと見る
ご予約の際は下記情報をご入力の上、
『上記内容で予約を確認する』ボタンで情報を送信してください。
座席予約に必要なURLをお送りします。
ご予約の変更・キャンセルは、予約完了メールにリンクをご用意している
「専用ページ」より、ご自身でお手続きいただけます。
キャンセルの場合のみ、お電話でも承っております。
TEL:0776-23-2706
ご入力前に上映スケジュールから上映回をお選びください。